2009年1月7日水曜日

ちょっと楽しんできました

新年、あけましてから1週間が経ちましたが、おめでとうございます。

私には新年の楽しみがあります。それは毎年1月4日に東京ドームで開催されるプロレスを見に行くことです。今年も行って参りました。

まあ、詳細は省きますが、とても盛り上がりましたね。やっぱり男と男の真剣勝負っていいですよね。

いまだにプロレスなんてやらせだとか、ショーだとか言う方がいますが、そのような人は30年前のプロレスしか見たことがないんだろうなって、思ってしまいます。そのような「先入観」が、すべてにおいて誤解や偏見を生み、それが大きな問題になっていくんですよね。

何はともあれ、一度実際を見ていただきたいでものです。ツアーでも企画しましょうか?

それはそうと実は、1月4日の昼頃に東京に着いたのですが、試合開始まではまだ時間があるので、お茶の水の本屋に行くついでに、近くの学生が入るようなお店で、食券を買いカツ丼を食べました。

食べ終わり、さあ店を出ようかと思ったときに、そのお店に入ってきた男性の人がいたんです。あれっ、と思いましたが、相手もそう思ったのでしょう。すぐに大学時代の同級生だと言うことがわかりました。

彼は今、千葉の病院で働いていると言っていましたが、会ったのは20年ぶりくらいです。よりによって東京の、ごく普通の食堂でばったり会うなんて、不思議ですよね。

偶然はないと言います。これが今後どのような展開になるか楽しみです。