2009年1月18日日曜日

今日は京都で・・・

今日はあいにくの雨ですね。
京都で関西支部の集まり(新年会)があります。

私事ですが、この1週間風邪気味でした。
偉そうに診療させて頂いておりますので
面目ないですが、
正月のハプニングと不節制がたたっています。

症状というのは、「うっとうしい」と思ってしまいますが、
この疲れをためてしまうと、
後々大きな問題となる可能性がありますので、
疲れたら回復するサイクルは
ある程度は早い方がいいように思います。

気合を入れる時も大事ですが、
日常の緊張状態が強いと、
「元気」だと錯覚してしまう事もあります。

理想では、その日の疲れはその夜のうちに!
その週末のうちに取れるのがいいですね。

しかし生活の中ではなかなか難しいので
精神的・身体的にリラックスの時間が、
1日の中で短い時間でもあれば、
かなり違って来ると思います。
30分、10分でもリラクゼーションを
心がけてみてはいかがでしょうか?

新年会の前に少しイベントがありますが、
次回、投稿させて頂きます。

皆様も寒さが厳しいですし、
土用入りしていますので
体調の変化を起こしやすい時期です。

お体、ご自愛ください。
青龍サコダ鍼灸治療院 迫田 敬一