2009年8月24日月曜日

光の学校…!















遙か彼方

光の世界から

暗闇の地上に

一筋の光が届く

光の学校が

大いなる使命を

託され

迷える魂の

道標として

暗闇の中で

今地上に

天上に輝く

星の如く

光り始めた

これから

幾千

幾万の

迷える魂を

救い給え







飯田先生の本格的な活動拠点となる光の学校が、8月20日に開校されたことを聞いて、22日の土曜日に午前の仕事が終わってから家内を誘って訪れました。とっても素晴らしい環境(ただし交通が不便であることを除いて…)に、光の学校は建っていました。室内もいるだけで癒されるような落ち着いた雰囲気でスタッフの女性のやさしい応対も感じが良かったです。2階で飯田先生と久しぶりにお話ししましたが、大学を辞められて精神的なストレスから解放された飯田先生のお顔はとても穏やかでした。今まで日本になかった、いや世界でもこのような施設はないと思いますが、今後この光の学校の活動が多くの悩める人々に愛と癒しをもたらすと思っています。